Skip navigation

http://image.blog.livedoor.jp/blackdesign_2004/imgs/e/9/e94615e0.jpg広大な水源地から、人類史上最長のトンネル(キャッツキルアケダクトCatskill Aqueduct/全長147.2km)を駆使して届くニューヨークの水道水は、安全な水どころか美味しい水だそうだ。とはいえホテルの配管等の心配もあったので、とりあえずボトルドウオーターをパックでまとめて買うことに。

ホテルの近くにあったCVSで、500mlのペットボトル24本パックが4ドル弱で売ってた。空港で買った1リットル3ドルのウオーターが色あせて見える安さだ。これで滞在中の水の心配がなくなった。
http://www.cvs.com/CVSApp/user/home/home.jsp
コンビニとドラッグストアと雑貨屋が一緒になったようなお店。ホテルの近くにコンビニがあるなんて色々便利だなと思っていたが、夜9時50分頃にいきなり店じまいを始めてびびる。24時間営業と詠ってる店以外は遅くともよる十時には閉まってしまう街だったのだ。

3日目にようやくホテルの近くに24時間営業のデリを発見(駅とは逆方向だったので気づかなかった)量り売りのデリって良いなあと思うが、どれもこれもあまり美味しくない。。枝豆のパックもあったのでビールのつまみに買ってみると塩気がまるで無い。食べ物に対するニューヨークとのバトルは続く。

Black design
http://www.blackdesign.jp/
http://www.blackdesign.jp/blog/

広告

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。