Skip navigation

http://iphone.trafficgate.net/koetan/
iPhoneもしくは、iPodTouch用アプリです。検索したいルートの駅名を『○○駅から○○駅まで』と本体に喋って頂くと、 声を認識して駅のルート情報や、地図情報が表示されるアプリです。

かなり高精度に認識してくれてびっくり。ここまで音声認識は進化したのか~とも思ったが、東京版ということで東京の駅だけなんだよね。駅の数を絞り込んだことでの高精度とも言えるでしょう。
iPodTouchでは外部マイクを使って使用しますが、急な外出の際には便利かも。駅ではちょっと恥ずかしいので使いたくありませんが。。

Black design
http://www.blackdesign.jp/
http://www.blackdesign.jp/blog/

広告

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。