Skip navigation

40a73c4a.jpg日本のランチタイムに合わせてくれたかのような、ヤンキー・スタジアム最終戦。
来年以降は道を挟んだ新球場に移ることとなり、
旧ヤンキー・スタジアムは歴史に幕を下ろすことになる一戦ですが、
選手も観客もイベントとして楽しんでる感じで、気持ちの良い試合でした。

一つ気になったのが、ヤンキー・スタジアムの残り試合をカウントダウンする電光掲示板。
あれは球場が設置したものだと思っていたが、よく見たら看板の中にある。
某ブログの情報によると、

それは、Metlife.comの青いボードの下方の数字です。
これはヤンキースタジアムでの残りゲーム数のマジックナンバーなんですな。
ゲームが成立する5回終了時に、その日のゲストがボタンを押し、
1つずつマジックを減らすミニセレモニーが行なわれるんです。

これは上手い広告だな。ベタだけど、国際映像にも間違いなく載るし、
ヤンキースの歴史の映像にも折り込まれるだろうし、
膨大な露出を極めて低予算で実現してしまいそう。
http://www.metlife.com/

カウントダウンは進み、今日の最終戦でカウントは
「1」から「0」ではなく「Forever」へ。

Black design
http://www.blackdesign.jp/

広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。