Skip navigation

管理組合の臨時総会に行く。週末の開催なのと、あまり重要な議題でもないようなので(設置する防犯カメラの数を4台から5台への変更)出席率は高くないだろうなあと予想していたが、二十数世帯の中で出席は理事3人、理事以外の参加は俺一人の合計四人というガラガラな会議室内w

それはともかく、色々な話し合いのなかで過去の出来事が話される際に、新参者の私のために「過去にこんなことがあってねえ」と丁寧に説明してくれて、転校生のような気分になる。さらに理事の皆さんは「一堂に会して話し合えばいっぺんで済むのに、出席率低いからアンケートとか何度も取ったりして意思疎通に時間がかかってしょうがない」ともボヤいておられる。なるほど、一般の方々が理事とかになりたくない理由が垣間見えたような。しかしここの管理組合は「理事は二年任期、さらに部屋番号順に強制的に任命」という素敵な制どのようだ。面倒そうではあるけど、ちょっと面白そうではありますな。

Black design
http://www.blackdesign.jp

広告

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。