Skip navigation

富士観戦組の知人から、現地での武勇伝と愚痴を聞こうと思い、 上海決勝はスポーツバーでCS観戦。現地配布のホンダグッズをいただく。フラッグは無くしステッカーは雨に濡れて疲れきってる風情が物語る惨劇w

カフェ ダイニング オーバーテイク
http://dining.rakuten.co.jp/restaurant/?rid=3233
モータースポーツ関連の写真やグッズが店内の至る所、トイレにまでちりばめられたナイスなお店。テレビに向かって学芸会のように椅子が並べられて仲良く鑑賞。昼間から酒を飲みつつあーだこーだ喋りながらの観戦はなかなか楽しい。ハミルトンストップの際には悲鳴とも歓声ともつかぬ声が店内をこだましいい感じ。規模の小さいパブリックビューイングですな。
レース終了後には「順位予想クイズ」の当選者発表と、おじさんが出てきてオールドF1カーの談話が。よくよく話を聞くとそのおじさんは著名な写真家ジョー・ホンダ氏だった。
http://www.mmjp.or.jp/60srace/THEROOMofJOEHONDA.html
http://www.geocities.jp/gp_joehonda/
最終戦ブラジルGPも当然営業するらしい。決勝開始2時、終了4時頃?始発で帰る覚悟が必要だなw

上海で決まると思っていたチャンピオンシップは最終戦ブラジルへ。
けんさわさんブログより
http://www.i-dea21.jp/kensawa/
ピット入り口で左にステアした瞬間リアが滑ったらしく反射的に右にステア当てた瞬間に右に行っちゃったよね。まさに一瞬の出来事。勝利の女神が気まぐれだ、とは良くいわれることだけど・・・・。
ナイジェル・アーネスト・ジェームス・マンセル選手がチャンピオン直前で数々のアクシデント(本人に責任あるもの含むw)に見舞われてなかなかチャンピオンの獲得をできなかったことを思い出したぁー。デイモン・ヒルもそうだったぁー。英国人のメンタリティーがそうさせるのか?それは謎だけど、つい思い出したわ。

バトン、今季最高の5位入賞
トロロッソ、ベッテル四番手!リウッツィ六番手!
どちらも素晴らしい結果。とはいえレインコンディションなので巡航速度が低い、それにより空力の弱いマシンでも闘えたというのが真相かも知れないけど。ベッテルはレッテルを引きはがす結果だ、一週間で再度評価を覆したというのは大きいね。
・亜久里代表,トロ・ロッソにおめでとうを言いたい
SUPER AGURI F1 TEAMの鈴木亜久里代表は,中国GP決勝について次のように評価した。『激しくプッシュし続けてくれたチームの全員に感謝するとともに,今日,いい仕事ぶりを見せたトロ・ロッソの両ドライバーにおめでとうと言いたい。今シーズンは1レースを残すばかりだが,闘志を燃やし続けて昨年のブラジルと同じような結果を目指したい。』

アグリさん、なんか余裕っすね。深読みすると「マクラーレンがコンストポイント剥奪で、10位以内の放送権料は間違いなく支払われるから、今年は仲良くいこうぜ兄弟!」ってな感じでしょうか?
7 スクーデリア・トーロ・ロッソ 
8 HondaレーシングF1チーム
9 SUPER AGURI F1チーム
10 エティハド・アルダー・スパイカーF1チーム

マクラーレン、フェラーリを立ち入り禁止
マクラーレンはフェラーリのチーム・メンバーに対して、さらなるスパイ・スキャンダルを恐れてチームのホスピタリティ施設への立ち入りを禁止したと報じられている。マクラーレンのスタッフは、レース時にフェラーリのスタッフと話さないよう忠告されたと報じた。そしてトッドは、ロン・デニスの書簡に対して、マクラーレンのチーム・メンバーは、グランプリ会場のフェラーリ・ホスピタリティで歓迎されると返答したという。

アロンソ、予選後大荒れでマクラーレン大工を呼ぶ
現ワールドチャンピオンは、6日午後の上海で予選4位に終わったあと激怒し、マクラーレンのサーキット・オフィスのドアを蹴り壊した。
スペインのメディア・ソースの多くは、アロンソのタイヤ圧とタイヤ温度の不正操作を含む突飛な陰謀説を報じているが、アロンソは決勝で2位に入りチームメイトのルイス・ハミルトンがリタイヤしたため、アロンソのワールドチャンピオンへの希望はつながっている。
しかし、アロンソは予選後チャンピオンシップのチャンスについて否定発言をしていたが、その後上海サーキットの部屋の破損を修理するために大工が呼ばれた。
またアロンソは、土曜日に予選で使用したヘルメットをガレージの床にたたきつけて壊したため、中国GPでは違うヘルメットを使用した。

なんかまあドロドロの暗黒麺が忍び寄る現代F1。ブラジルはどうなりますやら。

広告

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。