Skip navigation

ハミルトン、王座取得へ盤石のポール!

てゆか日曜決勝の上海は台風直撃?
中国GP決勝,台風の影響で悪天候
明日午後,中国上海では中国GP決勝が開催されるが,当日は悪天候で「大雨で暴風の恐れ」が予想されている。これは,大型の台風が中国へ向かってるためで,関係者の間ではレースへの影響が心配されている。
なお,過去に日本GPで台風が直撃したことがあるが,この際は予選セッションが中止される事態となった。

でも微妙に速度が遅れてるらしいので決勝直撃は避けられた模様。しかしチーム的には「月曜日に上海を脱出できるか否か?」が懸念材料だそうで。

5番手クルサード先生ktkr!大雨モーゼ&表彰台来るぞ!ペヤング買っておかなきゃ!
「トップ10に入れたのは久しぶりだ。明日のレースをスタートするには、5番手は最高のポジションだ。正直に言って、少し驚いている。これまでのいくつかの予選と全く同じように運転したのに、なぜか、ここではぼくの後ろにまだたくさんのクルマがいるんだ! 文句を言っているのではない、クルマがこのコースに合っているのだろう」「明日はウエットになるようなので少し難しくなるが、先週末の富士ほどではないだろう。ポイント獲得圏内のポジションからスタートするのは、もちろん、先週のように、後ろの方から戦って這い上がって来るよりもずっと良い。ハッピーだ。ぼくのクルマを担当してくれたメンバーたち、そして、チーム全体のためにもハッピーだ。今年は信頼性の問題で彼らの努力が陰に隠れてしまっていたので、とてもうれしいよ」

・デイモン・ヒル、ブログで「ハミルトンはセナを思い出させる」
・バーニー・エクレストン、ハミルトンを「救世主」そして「奇跡の人」と絶賛
絶賛してますな。まあ色んな立場も含めて賞賛するしか無い人たちではありますが。

フラヴィオ・ブリアトーレ、中国GP不参加
2000年以来全レースに参戦してきたブリアトーレは、先週末の日本GP後、バーニー・エクレストンのプライベート・ジェットでエクレストンとともにヨーロッパに戻ったという。ふたりは業務会議を終えると上海に戻ってくる予定だったが、エクレストンはヨーロッパに留まることを決め、ブリアトーレにも同様の決断を迫ったので、チームはエンジニアリング責任者のパット・シモンズと上級技術スタッフの手に委ねられることになった。

バーニー、台風で帰れないことを恐れたか??てゆかそれに便乗したフラビオも上海勝ち組かもしれねえ。指令なんか世界中どこにいたってリアルタイムでだせるしね。

広告

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。