Skip navigation

チケットをいただいただいたので、上野の森交響楽団の公演を聴きに行く。荻窪まで。
http://la-foret-web.hp.infoseek.co.jp/

場所は杉並公会堂
http://www.suginamikoukaidou.com/
名前からはとてもレトロでビンテージなホールを想像するも、実際は築1年のとってもきれいなホール。シューボックス型で、ちゃんとした席に座れば、音の響きもなかなか。

・フランク:交響詩『プシュケ』より「プシュケとエロス」
・シベリウス:交響曲第7番ハ長調 Op.105
・ベートーベン:交響曲第5番ハ短調 Op.67

ベートーベンの運命、強烈な曲だよねえ。でもやはり難しい曲でもあります。「運命はこのようにして扉をたたく」自分の意思ではどうにもならない厄災(音を外すとか)全てを運命と一括し、それを克服して歓喜へと至るという強烈なメッセージ。凄く良かったです。

広告

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。