Skip navigation

7ac0ebb8.jpg今年もドームに、モルツの野球見に行きました。
http://www.suntory.co.jp/culture-sports/dreammatch/
パワーアップした「ザ・プレミアム・モルツ球団」に挑むは、昨年大ブームとなった甲子園、その甲子園球場をかつて沸かせた元甲子園球児のスター軍団「甲子園ヒーローズ2007」。新生「ザ・プレミアム・モルツ球団」の輝かしい初勝利か?はたまた時代の追い風を味方につける「甲子園ヒーローズ2007」の勝利か?来る7月23日、再び東京ドームが熱狂の渦につつまれる!!

始球式は「自称ハンカチ王女」の和田アキ子(マグナムドライつながり)でっかい体から投げされたボールは大きく左にそれてキャッチャー後逸、アキ子泣きの「もう一球」これも左に逸れるが打つ気満々の板東英二のバットは空を切る。

ビールはプレミアムモルツが400円と球場ビールとしてはお値打ち価格。しかし通常よりコップが小さめなのと、泡がやや多いような。。

選手はボールをばんばん投げてくれるんだけど、二階には届くはずないのでまったり観戦。

試合は阿波野と水野の投げ合いで開始。

御年57歳の村田兆治のマサカリ投法いまだ健在。ためてためてのうつくしいフォームから繰り出される一球一球にドーム全体がどよめき大歓声!135km、136km、137km、138km、最速は脅威の139km!来年は140km見たいね!
・バース様、ボックスに立つだけで凄い迫力
・定岡、わりとナイスピッチ。
・代打、川藤。モルツの酒飛沫は今年はやらんかった??内野ゴロながら思いっきり盛り上がる
・佐野氏の帽子飛ばしツルピカ投法(バッターの笑いを誘い、打つ気をなくす恐るべきピッチング
・62歳の安仁屋宗八コーチの見事な投球!
・東尾監督vs山本浩二監督
・東尾監督vs田淵幸一選手
・最後は江夏と田淵バッテリーに尾崎コーチが挑む
・そういや今年はパンチがいないなあ。
・板東英二、今年は投げなかったなあ。

結果は5−4でザ・プレミアム・モルツ球団の勝利。もちろん真剣勝負なんだけど、フェアにショーマンシップにのっとった魅せる野球を堪能しました。
往年の名プレイヤーの勝負が見れる、ファンにとってはたまらん一夜なのだが、選手にとってもドームの大観衆の声援のなか「わしはまだまだじゃぞ」と全力プレーの出来る素晴らしいイベントなのだろうなあ。野球少年の夢はまだまだ終わらない。これから十年、二十年と続けてもらって、野茂とかイチローの引退後の対戦を見たいものです。

広告

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。