Skip navigation

b389a91e.jpgひさびさに荒れたなあ。ジョーダンのフィジコがゴッツァン優勝した2003年ブラジル以来かな?

・気づいたらトップを快走(?)するヴィンケルホック、スタート直前にピットに戻りウエットに履き替えていたらしい!このまま赤旗/ずっと豪雨でSC先行/そのまま天気回復せず規定回数周回/予選最下位の新人ドライバーの初優勝ktkr!!を妄想して萌えてました。スパイカーいきなりコンストラクターズ6位となってた(笑)

・ニュルブル1コーナー、ほんとに嫌らしい形だと思ってたけど、豪雨の時はゴキブリホイホイですか?マシンを降りるドライバー、本当に無防備なのでハラハラしながら見てました。スパイカー、SCに当たりかけてクレーンの車にぶつかってたし。大きなクラッシュがおきなくて本当によかった。たらればかもしんないけど赤旗中断の決定が遅すぎです。

・ハミルトン、ルーキー連続表彰台記録は「9」でストップ。この偉大な記録は我々が目の黒い内は更新されることはないだろうなあ。

・優勝アロンソ。2位にマッサ、なんか口論してはりましたなあ。
アロンソ謝罪してはりましたが、マッサはずっと硬い表情でしたな。
でもなあ、アロンソのこういう所は抜け目ないよなあ。終わってから振り返れば、今レースは恐らく年間を通じて肝となるレース。そこでリスクをおかしても勝ちに行く姿勢。ディフェンディングチャンプの意地ですな。

・3位には今季初表彰台となるマーク・ウェバー。これで先生を刺激して欲しいですなあ。(5位に入ったクルサード先生も一瞬3位を走行してました。ピットの順番のせいだけどさ)
マーク・ウェーバー(決勝3位)
「僕が表彰台に上って、チームにとっても特別な日だよ。チームは舞台裏でとてもがんばってくれたので、この結果に値するよ。デビッドも5位になって、ポイントをとれたのは素晴らしいね。」
デビッド・クルサード(決勝5位)
「とても嬉しいよ。シーズンのはじめは信頼性の問題もあって確かにとても厳しかったけど、このレースでこのような速さを見せることができてよかったし、この作戦についての決断をしたのはチームのお手柄だったね。ピットストップは素晴らしかったよ。ひどい予選だったから、この天候の変化がまさに僕たちに上位に入るチャンスを与えてくれた。そして僕たちは表彰台と5位を獲得することができたんだ」

・レースコントロールの文字情報、ん?だれかペナルティかと思いきや「ハミルトン周回遅れだから先に行けや(#゚Д゚)ゴラァ」やら「あと7分で雨が降るぞク–(・∀・)ル!! キット(・∀・)クル!! 」などの情報も流してくれはります。

・ライコネン,ピット進入はミス『入り口部分が非常にツルツルだったから,ボクはピットレーンでミスをしてしまった』
なんか微妙な感じだったなあ。2台詰まっても雨の中もう一周走ることの方がリスキーだし。

コメントを残す

