Skip navigation

839d350b.jpg・ライコネンさん、空気読み過ぎ。先生二台目となるか?

・ハミルトン運にもめぐまれ、当たり前のように母国GP初ポール。観客の熱狂っぷりはすごいわな。ピットロードにまでどかどか出て行く父ハミルトン。

・アロンソ、残りレース数とポイント差とマジックを計測できるクレバーなドライバーだと信じているが、そうした走りをしてるとそろそろヤバいような。。もしも今年の結果が「二位でもいい」とか考えてたら、後年の彼の評価は恐ろしく低くなるよ(とはいえ、F1ドライバー全体がそのような思想に陥りつつあるのが恐ろしい所だが・・)2番手3番手も評価してしかるべきだが、本質的にモータースポーツにおいて二番手以下は全て「負け」だからね。

・まだ契約残ってたんだか、山田優登場。アグリたんのインタビューはBGMが五月蝿い。

・さすが伝統のシルバーストーン、レッド5のマンセルにヒルにスチュワート御大までフジ地上波に登場ktkr!。

・バトンとかアンソニーは母国ということで優遇されてるが、契約延長が決まったクルサード先生についての談話がないのはどうゆうことか?

・フェラーリ、前輪にもホイールカバーを付けてくる。効果絶大なんすかねえ?

・シルバーストン 初日から記録的な観客動員
モータースポーツの文化レベルにおいて、本当に突出した国だもんね。悔しいけど。一人のスーパースターが出てくれば、「遠いとか、設備が古いとか、雨が降るとぬかるむとか」そういう全てを払拭して熱狂するお国柄。そうした全てがうらやましい。

・パドックに集合住宅のタバコ族のよな建物のあるシルバーストーン萌え

・超高速のセクター1、超低速のセクター3のシルバーストーン萌え。死ぬまでに一度は見たいグランプリだよねえ。

・アロンソ、髭が濃い。山ごもりでもしてきたんでしょうか??

・看板をよく見かけるSantander、サイトはここだが、
http://www.gruposantander.es/
なにしてる会社なのか、よくわからん。。

・ラップスター、F1チームを買収?
現在チャンピオンシップを率いているルイス・ハミルトン(マクラーレン)はショーン・コムズ(“ディディ”や“パフ・ダディ”、“P・ディディ”といったMCネームでも知られる)とともにイベントに参加したが、コムズが新しいチームオーナーになるのではという憶測が流れているのだ。彼がプロデュースした新しい香水のブランド“アンフォーギバブル”の発表会で、コムズは“F1のチームを買収することを真剣に考えている”とコメントしたのだ。しかし、この発表会がロンドン中部で夜間に行われ、2,000万ドル(約24億円)分のシャンパンが振る舞われたことを考えてみれば、この発言は驚くようなことではないだろう。

約24億円のシャンパンって、どんだけですか??とはいえF1関連ニュースととらえれば、別に的を外した報道では無い。

・ウインブルドン女子シングルス、第23シードのビーナス・ウィリアムズ(米)が、第18シードのマリオン・バルトリ(仏)を6—4、6—1のストレートで下し、2年ぶり4度目の優勝を飾った。

明日の英国のスポーツ新聞の見出しがどちらになるか心配だ。まあハミルトンだろうけど。負けたとはいえバルトリ、凄い面白いテニスしたな、伏兵っぽさ全開で。対戦相手の体力を奪って最後で勝つ!みたいな感じ。またいつかグランドスラムの決勝でみたいものです。
男子はお馴染みのフェデラーにナダル。ナダルに勝って欲しいけど、芝だし賭けるんだったらフェデラーに全部だよね。

広告

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。