ナビゲーションをスキップ

96092060.jpgJ-WAVEにe mobileの社長が出て語っておられた。
http://store.emobile.jp/charge/

・これをブロードバンド端末だと思ってる?
 skypeをこれで使えば、世界中どこへでも無料で通話が可能だ
・日本の携帯業界は鎖国だ
・かつて、全世界で日本の携帯端末が物凄いシェアを獲得していたが、
 現在では全てのメーカー合わせて5%くらいだ
・世界はGSMを使っているので、日本の端末は対応できずシェアを失った
・日本は恐ろしく高い携帯料金を毎月払っている、
 それをITの力で、もっと安く提供したい

など、なかなか興味深い話が聞けました。
産まれたばかりの会社なので、今後どうなるかは未知数ですが、
ちょっと期待したいです。

もちろん業務を考えたら、携帯を解約するのは難しいけど、
WILLCOMを解約してこっちに流れるというのは、ありかと思った。
でももう少し月額が安くなり、
魅力的な(これは携帯の視点ではなく、e mobile独自の視点で)端末を作れるかどうもカギかな〜

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。