Skip navigation

Monthly Archives: 4月 2006

昨日は、有明でテニス–>雨で中止–>ビールワイン飲む–>焼肉屋で従兄弟と飲み会。というてんこもりの休日でした。

従兄弟とそんなに交流あるわけでもないけど、昨秋の従姉妹の結婚式でひさしぶりに会い、たまには東京で飲もうやという話になった。
最初は忘年会のつもりだったけど予定があ合わず新年会になり、それもキャンセルされ、まもなく五月になってやっと実現。しかし言い出しっぺの従兄弟は体調不良のためキャンセルorz。まあ来れるやつだけで楽しく飲みましたとさ。

cfb6db75.jpg五反田のとんかつ屋。
http://www.allnect.com/gourmet/restaurant_tokyo_31.html
でてくるまで時間がかかるが、待つだけの事はあるヒレカツ。

厳しい親方にしごかれました〜という雰囲気バリバリの兄ちゃんが、肉を切る、パン粉にまぶす、揚げる、一つ一つの動作を確認するように堅実に動いてる。揚がったカツを切って肉の色を毎回確認。職人の動きにしびれる。

e938d814.jpghttp://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20060428-00000095-nks-spo
来春鈴鹿F1「パシフィックGP」開催へ
2006年4月28日(金) 10時8分
 鈴鹿サーキットのF1開催が来年4月に「パシフィックGP」として再スタートを切る可能性が27日、強まった。ホンダの大島裕志役員は「秋に日本GPで続けたいと申請したが、富士SWが10月で契約したならば仕方ない。秋の2連戦はあり得ない。春でもいい」と話した。20周年となる今年のレース(10月8日決勝)から約半年で鈴鹿にF1が戻ってくることになり、ファンにとって来春が待ち遠しい日程になりそうだ。

富士ごときに秋開催、さらには「日本グランプリ」という名称まで持っていかれたのは大変遺憾だが、鈴鹿でも開催してくれるならとりあえず良しと思わなければならないな。

スーパー・アグリの資金は『電通』から?
http://fmotor.nifty.com/f106/2006/04/post_8583.html
ソースはniftyですが・・

『スーパー・アグリ・F1チーム』は新規参入の保証金だけで約48億円。
さらにマシン製作費やファクトリーの費用、またいくら他に比べて少ないとはいえ50人以上に及ぶスタッフの人件費、さらに11チーム目以降は遠征時、通称『FOCA便』と呼ばれる機材の輸送も有償になると言われている。
これらを計算すると、どう考えてもいま同チームのマシンについているロゴのスポンサーだけでは資金がまかなえているとは考えにくいのが実情だ。これについて、英『グランプリ・コム』が「スーパー・アグリの資金は日本の大手広告会社『電通』から出ている」と報じて注目されている。
それによれば、スーパー・アグリが純日本チームというコンセプトで参戦することに賛同して出資、現在これを背景により大きなスポンサー獲得を探しているというもの。

電通・・先行投資しすぎ。。
確かにいまマシンについてるスポンサーは少なすぎた。某バッグ屋よりちょっとだけ高い金額積めば、恐ろしくコストパフォーマンスに優れた媒体になる。
色んな企業が狙ってるはずと思っていたが開幕数戦たっても変化なくおかしいなあと思ってた。裏で電通が価格を釣り上げてる最中だったのね。

d4856102.jpgに行こうと考え中。ダイビングしに。
自営業の特権を活かし、無理矢理平日に休みをとってしまえば
そんな高くないし。
一人一部屋でも7万弱でファンダイブが4〜6本付きで。

498f9fde.jpg仕事中はiTunesで音楽流しっぱなしだったけど飽きてきたので久しぶりにFMを聴くことにする。しばらくinterFMを愛聴していたが、あまりにもCMがださくて引く。禁煙グッズやらやせ薬やら。

そこでJ-WAVEにチェンジ。毒舌DJが暴れまわっててなかなかラブリー。J-WAVEThnk tomorrow キャンペーンのテーマソングはGoing under ground の「ハミングライフ」。日に何度も耳にすることになる。
http://www.j-wave.co.jp/special/tomorrow/campaign/index.htm

テーマソングって結構好き。トリノの時はNHKテーマソング、平原綾華の「誓い」を毎日百回くらい耳にした。そういうのがすごく安心できるたち。

ひっこした先の現住所、その近くには東急目黒線の踏切がある。混雑したダイヤの路線ではないが、なんだかんだで踏切が閉まり待たされることはある。でもそれも不快というわけではなく、子供のころ国鉄(昔はJRはこう呼ばれてた)の線路を見に行って遊んだような記憶がよみがえるようで新鮮だった。待つといっても1分弱だしね。

しかし、うちの近くの踏切、延々と工事をしてはいたのだが、その詳細が本日発覚。

http://www.tokyu.co.jp/contents_index/guide/news/060424.htm

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=6290233&comm_id=7064

なんと地下化されるのですね。せっかくなので現地を見てきたら確かに現線路の地下に新しい線路がスタンバッてる。7月に切替工事を行なうらしい。

ということで踏切がなくなるらしい。便利になるかもしれないが、なんかさみしいなあ。あと道路の交通量が増えるかも。不安。
しかし線路部分の跡地はどのように使われるのだろう?遊歩道?東急関連のショップ?駐車場?

d71324fb.JPGもてぎのINDY JAPANでの写真です。

4f25c452.JPGもてぎのINDY JAPANでの写真です。

04ea8cff.JPGもてぎのINDY JAPANでの写真です。

7c164b87.JPGもてぎのINDY JAPANでの写真です。