Skip navigation

Monthly Archives: 9月 2005

個人情報保護が五月蝿い昨今なので、シュレッダーを買い替えましたよ。いちおう新製品情報なども扱ってる身ですので。

以前はストレートカットという、ところてんみたいな切り方だったが、新しいのはクロスカットという、みじん切りみたいなカット。秘匿性が大幅に向上。さらにCDRやICカードまでカット出来る。

こういうものを買った時の常として、部屋にあるいらなさそうな紙を飽きるまでシュレッダーにかける。ストレス解消にもいいかも。

広告

新しいラケットを買おうと思い、
ショップで借りて色々試していたが
(店舗内試打コーナーで)今までで一番よい印象だった
「YONEX NANO SPEED RQ7 TOUR」を
やっと借りれた(ずっと貸し出し中だったのさ)
http://www.yonex.co.jp/tennis/products/racket/nsrq8v.html

印象としては、長くなく、軽くなく、
でかすぎず、柔らかすぎずといった感じです。

土曜と日曜、午前中テニスで
ラケット選びの最終局面です。
これで満足できれば、やっと買える。
選ぶのに結局2ヶ月くらいかかったよ。

明日から10月ですよ。月日が過ぎるのは早いもので。
今年も残りなんと3ヶ月。
悔いのないようにしっかり過ごしていきましょう〜

だいぶ涼しくなってきたので、
秋冬物の準備をする。
長袖だす。まとめて洗濯。
毛布も洗う。
秋らしい爽やかな一日です。

1b413221.JPG24のシーズン1〜3のボックス、到着。
実際に目の当りにすると、すごいボリューム。
上の写真が、一つのシーズン(なので×3ある)
合計当然72時間。頑張って見ます。

8cf7666c.jpg夏の間は全然しなかった炊事を再開。
涼しくなると味噌汁うまいわ〜

夏の間、炊事をしない理由
1.食欲がない
2.暑いと作るのだるい
3.野菜がすぐ傷む
4.生ゴミもすぐくさる
5.ガスを使うと、部屋が暑くなる

7f90fbff.jpgヒット中のCD「恋のマイアヒ」に使用されているキャラクター「のまネコ」がインターネット上のアスキーアートキャラクター「モナー」に似ているとの指摘が相次いだ問題に絡み、「2ちゃんねる」管理人のひろゆき氏は9月24日付けで、エイベックス・グループ・ホールディングスに対する質問状を公開した。

http://2ch.net/nomatako/
「のまタコ」は、2chのVIP板で生まれました。
「のまタコ」は、伝統的な馬の鞍につける水袋の紋章にインスパイヤされてキャラクター化され、VIPPERが今回の風刺にあたって新たなオリジナリティーを加えてキャラクター化したものですが、
AVEX様において「浜崎あゆみロゴ」の、Aを用いたロゴマークを使用されることを何ら制限するものではございません。

さすがひろゆき。
管理人として完璧に近い対応だ。

78f4900d.jpg・アロンソ、ワールドチャンプ決定!
 史上最年少のチャンプ、スペイン人としても初
 速いし、なおかつ自分の立ち位置が完全に理解できてる
 自分のすべきことを冷静に判断できる
 ライコネンと次世代の闘いをくりひろげてもらえるだろう
・ブラジルGP優勝はモントーヤ
・2位にライコ。残念賞。でも盛り上げてくれた
 ことしのマクラーレンは、攻め過ぎた氷の靴でしたね。
 レギュレーションも変わったししょうがないけど、
 10秒差でも0.001秒差でも勝ちは勝ちなんだよね。
 それを理解できれば来年はチャンプとれるでしょう。
・ルノー・マクラーレンは、コンストの争いが残ってます。
 おそらく最終戦まで
・琢磨、我慢のレースで、最後尾から価値ある10位。
 これは鈴鹿につながる。
・ジョーダン(来期からミッドランド)、琢磨に興味を示す
・モンテイロ,完走記録更新
 

iBookが起動ボタンを押しても起動しなくなった。
こういうメカニカルトラブルとおぼしき症状には
手の出しようがない。
アップルストア渋谷のジーニアス・バーに相談に行ってきます。

とりあえずこのiBookは、メイン機が壊れた時のバックアップの、
さらにその二号機が壊れた時のバックアップなので、
業務には全く影響ないけど、
いつでもちゃんと動いてこそのバックアップだ。
とっとと直したいです。

7845e06b.jpg寒くて目がさめる。
今日の東京は一日中20度前後の肌寒い日。
なので、さっそく長袖を引っ張り出す。
ひさしぶりの長袖の感覚。

しかし、明日からまた残暑が続く模様。