Skip navigation

Monthly Archives: 6月 2005

2fdb9e83.jpg未曾有のレースとなったアメリカGPの裁定が今晩でる。

うわさは色々でてます。

・出場停止
・罰金
・ミシュラン撤退
・ミシュランチケット代返金+来期のレースチケット贈呈
・ミシュランユーザー、裁定にブチ切れてフランスボイコット

などの(比較的)常識的なものから、
以下の非常識な噂まで。

・10.23アメリカグランプリ再戦(ノン・タイトル・レ−ス)
 観客は入場料無料
 ミシュ+リタイア7チームが大会運営費分担
 アメリカGPの半券で入場可能
 んでピットウォークやらのサービスも受けれる
 BSユーザーも含めすべての費用を
 ミシュランとMiユーザーチームが負担
 これはFIAからの罰を受けないための司法取引であり、
「代替レースを自費で開催するからこの前の分と相殺」 らしい。
 ミシュランは50億ぐらいの負担になるそうだ。

広告

シダックス(野村監督の野球チームでお馴染みのカラオケ屋)4837
の株主総会に行って来た。
既に売ってしまっているが、
配当や議決権などの株主の権利を受ける日が決まっているらしく
(四月末日?)
その日には持っていたので、総会参加権が送られれて来たらしい。

もう株主ではないので、会社の未来に全く興味は持てないのだが
何事も経験だと思い、出かけてみることに。

平日の午前中なので、悠々リタイヤした爺さんとかしか来ないと思ったが
結構幅広い年代が集まってる。
大学生っぽい男の子から、子連れのお母さんまで。

経営的な説明に関しては、あんまりよくわからないけど、
その後の質疑応答が面白かった。
経営陣と株主との直接対決。
曲者ぞろいの株主から厳しい質問が飛ぶと大喝采が飛ぶ。
格闘技ライブに近い。

その後、下のレストランで、バイキングのお食事会。
同じテーブルの爺さんがさらに曲者らしく、
資産と負債のバランスの問題をズバズバと指摘してた。
このご時世にネットトレードを介さず
証券会社に電話して取り引きしてるらしい。

c2589330.jpg今週末はフランスグランプリ。
またヨーロッパラウンドに戻って
一年の折り返し点というレースだが、
未曾有のアメリカグランプリから何一つ解決しないままでもある。

・明日午後,FIAはミシュラン・タイヤを使用する
 7チームを集め審問
・FIAの審問に先駆け、本日夜に7チームが会合の場を持つ
 翌日に向けた意見合わせや今後の対応について検討
・ミナルディのP・ストッダード代表
 『厳しいペナルティを科すようであれば,
 レースをボイコットするかもしれない』とコメント。
 (ミナルディはブリジストンユーザーだが
  F1の今後を憂い、積極的に活動中)
・モズレー、アメリカは「故意にボイコット」と感じている
・モズレー、「ミシュラン側は早期に補償を決断すべきだ」
・バトン&DC、飛行機事故に遭遇
 彼らはプライベート・ジェットが離陸直後に
 緊急着率をするアクシデントに見舞われたと報じている。
 なお、その後の調査で、この原因が
 コーヒーメーカによるトラブルだったことが明らかになっている。

8f251231.jpg絶対アウトだよな、ってな判定にも全く動じず怒らず
淡々と集中してプレイする。シャラポア。
これは見習いたいものでです。

e09b78d9.jpg近くの公園まで走ってくる習慣が
(飽きっぽい私には珍しく)
半年くらい続いている。

今では走らないと気持ち悪いくらい。
1日2kmは微々たる距離だが
ある日、走りながら考えた。
毎日走れば(雨の日は休みをいただいてますが・・)
一週間で14km。
一月で60km。フルマラソンを超える距離。
一年では730kmと、大阪を通り越せる距離。
チリもつもれば山となる。一粒三百米。

ab3bb57b.jpg梅雨はもう終わったのか
毎日暑い日が続きます。
しんどいです。

30a1ae30.jpgテレビつけたら日本人がでてた。
中村藍子選手が、
第9シードのアナスタシア・ミスキナ(ロシア)と対戦。

見てると中村さんはミスショットしても、
「あ〜っ!失敗しちゃったっ!」てな感じで苦笑いをするので、
大変ラブリーなのだが、
相手のロシア人選手は
「このクソボール、一昨日きやがれっ!!」てな態度で、
恐ろしくて近寄りがたい。
インかアウトかで主審に何度も文句を言う。
線審にもガンつける。

当然観客も、我々テレビの前の人達も
藍子ちゃんを必死に応援するのだが、
もしかしたらこのようなラブリー日本人選手も
西洋的な「唯我独尊」チックな振る舞いを学べば
さらに上を目指せるのかしらん?とか思った。

<ウィンブルドン>女子単、中村敗れ日本勢6人全員が姿消す
テニスのウィンブルドン選手権第3日は22日、当地のオールイングランド・クラブで行われ、女子シングルス2回戦で初出場の中村藍子(フリー)は第9シードのアナスタシア・ミスキナ(ロシア)にストレート負けを喫した。これで、女子シングルスの日本勢6人全員が姿を消した。

・BMWは今シーズン終了と同時にザウバーを買収することを発表した。1993年のF1参戦以来,ザウバーは独立系コンストラクターとしてシーズンを戦ってきたが,BMWはこの中堅チームを買収して新たなるチャレンジをスタートさせることになる。

・ペーター・ザウバーはアドバイザーとしてチームに残留

・BMW、ウィリアムズへのエンジン供給は継続したいただし、ウィリアムズ側がBMWエンジンを使用するかどうかは現時点では不明である。

風雲急を告げる今年のF1。
来年も色々とバタバタしそう。
少なくともこのチームはブリジストンタイヤ使うだろうね。
(来年もミシュランタイヤがF1にいるかどうかはわからないが)

44681100.jpg仕事の資料として、ホットペッパーがあるといいなと思い
探しに行く。
ある時にはうざいくらいに置いてあるホットペッパーが、
無い時には全然無い。一冊も無い。む〜

ff3280a0.jpgUNIQLO初のiPod shuffle用アクセサリー
「color wear for iPodィ shuffle」新登場!
http://www.uniqlo.co.jp/news/release/n20050617105913.html

デザインよくないけど、極めて安い。
(パソコン屋で売ってるのは二千円くらいしたりする
・ネックストラップタイプ ¥ 590
・アームバンドタイプ ¥ 790

アームバンドタイプはどんなだろ?
シンプルだったらそっち買おうかな。。