Skip navigation

Monthly Archives: 3月 2005

見てはいないんだけど、テレビ欄によると
テレビ朝日の今日21:00からの番組名は
土曜ワイド劇場 「特別企画“交渉人”ER救命病棟立てこもり犯を説得せよ!拉致患者47名の命は三億円衝撃の罠が仕掛けられた!?」

・交渉人
・ER
・救命病棟24時
・忠臣蔵の47士(?)
・三億円事件
を混ぜたタイトル?

広告

df57439f.jpgゆりかもめ終点の「有明」から
りんかい線で一駅の「東雲」に行こうとした。
一駅だったら歩いた方がはやいだろうと踏んで
歩き出したが、そこは東のさいはての地。
駅周辺は工事中だらけで、
病院の裏に迷いこみ、フェンスを乗り越え(二回)
水たまりに行く手をさえぎられ、行き止まりばかり。
とにかく東雲方面への道が全く見つからない。

でも、諦めてりんかい線に乗ったら、
一駅間が結構あって、歩ける距離ではなかったので
これは結果オーライ?

で、帰りにりんかい線のホームに登って行ったら
ちょうど電車が出るところだった。
「ここも一応都内なんだから、電車なぞすぐに来るわい」
と思ったが、
次の発車は15分も後だった。

つまり、東側僻地では東京の価値観は全く通用しないということだ。
西側はフジテレビなどあるはなやかな場所なのに。

フェラーリ、次戦バーレーンGPにニューマシン『F2005』を投入
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20050325-00000100-ism-spo

バリチェロ、ミハエルがテストで走行して、
なかなかの評価を示しているが、
予定よりも早く実践投入されることになった新車。
吉とでるか、凶とでるか。
そこまで追い詰めたのはもちろんルノーとミシュラン。

48c96351.jpgサントリーホールで、室内楽とよばれるものを聞いてきた。

しつない‐がく 【室内楽】
少人数の独奏楽器による合奏音楽。弦楽四重奏・ピアノ三重奏など多くの形態がある。元来は教会・音楽会場以外の宮廷の一室などで演奏された音楽をさし、声楽の入ることもあった。チェンバーミュージック。

今回はピアノとチェロ。
単独でも多彩な表現力をもつそれぞれの楽器が
たがいの旋律をからませながら響かせている。
小さい方のホールなので、演奏者との距離が極めて近いのもいい。

しかし、女性の演奏社の衣装って、
何故、気合いがはいりまくりなんだろう?
aiko程度で、Tシャツとジーパンじゃダメなの?

今日はプレゼンでした。
完全勝利で気分よく帰ってきた。

私的プレゼン必勝法
・一番伝えたい所だは、大声で話す。
・言い足りない時は、話を切らない。
 「・・・ですよね〜、えーーーー(考え中)、そういえば・・・」
 と考えてる最中も何でもいいから発声しておく。
・途中で間違いに気付いたら、すなおに認める。
・話してる途中で気が変わったら、
 そこまで話してることは全部捨てて、
 新しく思い付いたことをしゃべる。
 (これはAB型特有か?
 

http://response.jp/issue/2005/0321/article69061_1.html

南部シチリア州の州都パレルモで20日午前7時、市街地−空港を結ぶ道路で、競馬が開催され。「街起こしイベント」などではない。“立派な”非合法レースである。 

結局出走したものの、直後に軍警察が介入。主催者、騎手、未成年3人を含む客など50人が逮捕された。また賭け金2500ユーロ(35万円)や競走馬も押収された。このゲリラレース、主催者がクルマで事前に3車線道路を塞ぐという、完璧なオーガナイズぶりだったという。

実はイタリアでは2月にも南部バリで同様の事件があり、92人が逮捕され馬9頭が押収されている。そのときのコースは工場街の裏道だったが、今回は堂々と空港アクセス道路を塞いでの開催ということで、ニュースを知ったイタリア人は唖然としている。
——————————————

マフィアの末裔達はやることが違う。
もちろん悪事は悪事なのだろうが
この域まで達すると、逆にすがすがしい。

64346d1c.jpgLEDを使った照明機具「COLOR KINETICS」のショールームに
仕事の資料探しに行ってきた。
http://www.colorkinetics.co.jp/

これはRGB各色のLEDの明度をそれぞれ変化させることで
1600万色以上の表現力をもつライト。
しかも自由自在に色相明度を変えられるというもの。

東京近辺での使用例は、
銀座松屋の外壁、
LaQuaの観覧車他、
六本木ヒルズアリーナの柱や、噴水のライト、
吉祥寺サンロード、
LaCittadella川崎
などなど。

どういう照明かは理解していたし
施行例も見たことあるが、
ショールームという形で間近でみると
本当にほれぼれするような美しさ。

いま2chのF1スレで話題のこと。

●モントーヤとクルサードの類似点
・ウイリアムズからF1デビュー
・デビューイヤーに初優勝
・ウイリアムズからマクラーレンに移籍
・マクラーレンでは速いフィンランド人とチームメート
 ■先生    モンちゃん
95年 1勝   01年 1勝
96年 0勝   02年 0勝
97年 2勝   03年 2勝
98年 1勝   04年 1勝
99年 2勝   05年 ?

と、ものすごく似てます。
モントーヤは今後まろやかキャラになって
驚異の残留能力を発揮したりするかも、と
もっぱらの噂。

36e36f37.jpg春、夏、秋、冬、と一年間続くキャンペーンなので、
毎年いまごろ、新作CMが放送される。
そんなことはすっかり忘れているのだが、
ある日、新しいCMがテレビに流れると
一瞬でわかってしまう。ウーロン茶の新作だ、と。
まったく素晴らしいことだと思う。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/oolongtea/cm/

6165d128.jpgNSX-R GTのカタログ、先週ホンダウエルカムプラザ青山
http://www.honda.co.jp/welcome-plaza/
に行ってもらってきました。

・NSX-R GT
JGTCレースのホモロゲーション車両。特別限定5台、価格5,000万円。

どうひいきめに見ても、
5,000万なんてもってないようにしか見えない俺にも
笑顔でカタログをくれるホンダのお姉ちゃん。

ここには昨年アメリカグランプリで
琢磨が3位表彰台をゲットしたマシンも展示してあり
ホンダバカには夢のようなスポット。
S2000やらインテグラRやらCB1300 SUPER BOLD’ORなどが展示。
売れ筋フィットの展示車がMTなのも、なんかホンダらしくて好感。